MENU

お金がない時に私が行ったことまとめ

お金がない時はかなり惨めな気持ちになりますが、落ち込んでいるわけにもいきません。皆さんどのようにお金がない時期を乗り切っているのでしょうか?

 

お金がない人が実践したことまとめ

急にお金が必要になることは誰にでもあるのものです。
そんなとき、どんな手段でお金がない状態を乗り切るかは人それぞれ違います。ここでは、お金がない人がどうやってお金を作ったか、具体的に実践した体験談をみていきましょう。

 

カードローンで借入れしたTさん

お金がない・カードローンで借入

25歳の男性で会社員です。

 

仕事では上司や先輩との関係とか、自分の好きな仕事ができないとかいろいろストレスがあります。ストレス解消法はお酒ですが、ある時飲み代にお金使いすぎて、給料日前にお金がない状態になってしまいました。

 

それでカードローンでお金を借りることにしました。銀行のカードローンだったのですが、その銀行には自動契約機があったので、自動契約機で契約をしてその場でカードを受け取れました。ATMですぐに5万円借りてピンチを乗り切りました。すぐに借入ができて本当に助かりました。

 

債務整理をしたSさん

お金がない・債務整理

私は28歳のOLです。

 

お金がない時にはすぐにカードローンで借入れをしていました。その結果、4社から借金。金額がどんどん増えて、返済ができなくなってしまいました。

 

悩んだ挙句、債務整理をしました。最初に弁護士の無料相談で相談してそのままお願いしました。弁護士費用は減額報酬10%、過払い金報酬20%、着手金20万円などいろいろかかりました。

 

でも、返済が毎月3万円に減ったので助かりました。二度とこういう経験はしたくないので、これからは、お金がない時にはそれなりの生活をしようと思っています。

 

プラチナの指輪を売ったMさん

指輪を売ってお金

私は、小学生の子供がいる主婦です。

 

私もパートで働いていて共稼ぎなのですが、お金がないのでいつもギリギリの生活をしています。家にあるものでなにかお金に替えられるものはないかと、先日、身の回りの物を整理してみました。

 

私は整理整頓が下手で、いらないものもたくさんたまっていて、整理するのはかなり大変でした。金目のものはあまりないなと思っていたのですが、独身時代に付き合っていた彼からもらったプラチナの指輪を見つけました。

 

それで、さっそくそれを売って1万円ゲットしました。お金がない時の1万円は大きいです。助かりました!

 

消費者金融で借りたKさん

お金がないときに消費者金融で借りる

男性、32歳、親が経営する会社で働いています。

 

自分は友達が多くて、付き合いに結構お金がかかります。それで、お金がない時にはカードローンで借りています。利用しているのは大手消費者金融のカードローンです。

 

30間の無利息融資があったので、申し込みました。それからも、ちょくちょく借りています。借りるときにはコンビニでも出金できるのですが、手数料がかかるので、いつも振込み融資を申し込んでいます。

 

お金がない時に、利息がかかるというのは厳しいですが、友達や親に言って無利息で貸してもらうより、カードローンのほうがずっとストレスなく借りれるので、自分には合っています。

 

家を売ったTさん

家を売る

50歳、男性、会社員です。リストラで住宅ローンの返済の見通しがつかなくなり、妻と相談した結果、家を任意売却するという苦渋の決断をしました。

 

返済は残ったのですが、毎月の返済額は15000円で、なんとか払えるようになりました。任意売却を依頼した業者さんが良心的によくやってくれて、アフターサービスもあるので、ときどき相談に乗ってもらっています。

 

いまは、仕事探しの毎日ですが、年齢も年齢なのでまだ再就職には至っていません。でも、「仕事を探すのが仕事」と前向きに考えて、心が折れないように頑張っています。

 

お金がない時には、家族の関係がぎくしゃくしがちですが、うちの場合は、妻も子供も節約をしてよく協力してくれています。早く仕事を見つけて、家族を安心させたいと思っています。

 

車を売ったNさん

お金がないときに車を売った

私は、37歳の主婦です。

 

夫の仕事の関係で引っ越しをすることになったのですが、遠方なので引っ越し費用がバカならない。お金がないので、処分できるものは処分しようという話になって、結局私の車も売ることにしました。

 

正直、車2台維持するのは、お金がない私たちにとっては大変だったのでいい機会だったと思います。引っ越し後に私も近くの歯科の受付の仕事を見つけたので、自転車で通えることになり、交通費もかからないし、健康にもいいので一石二鳥です。

 

カードローンで融資を受けたGさん

お金がないので銀行のカードローンで借りた

38歳の専業主婦です。

 

結婚後、専業主婦になってしまい慢性的にお金がない私は、あるときカードローンで借りるというのを思いつきました。銀行のカードローンで夫に内緒で借りました。

 

申し込みをすると自宅に電話がかかってきて、夫の仕事のこととか聞かれましたが、時間にしたら5分程度で、その時に手続きの仕方とかも教えてもらいました。必要なのは運転免許証だけで、銀行の窓口に行く必要もなかったので、助かりました。借りたお金は友達との外食やお茶代にしています。返済は毎月3000円です。家計をやりくりして何とか返済しています。

 

"

更新履歴